忍者ブログ
気まぐれ日記。 日々のつぶやき日記。 徒然なるままに書いたりもする。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



戸隠の山です
20080224100508.jpg

3月の連休にスキーしてきました
シーズン終わりのこの時期にして、・・・初滑り!  ぐぐ。。。
まぁ今年はしょうがない

学生時代の同期3人でなじみの宿に泊まり、
途中から他の2人も合流し、
懐かしい戸隠の人々にも会って、
めっちゃ楽しい3日間でした
(免許紛失中の私に代わって運転してくれたまゆち、かずくんありがとう!)





2年間働いた職場とも昨日でお別れでした。
朝1番に着いて、思わずパチリ。 職員部屋だー
IMGP0761.JPG

 

 





振り返れば、あっという間。
しかし、よくよく考えると、いろんなことがありました。
1年目は悩んだなぁ。けっこう泣いてたし笑

でも、その時辞めずに続けて良かったって、今心から思う。
1年目でできなかったこと、消化できなかった思いが、
2年目でいろいろと形にすることができた事は本当に大きかった。

この仕事ができて、職場の人たちとめぐりあえて、
ほーんと良かった。

出会った全ての人から、学んだことはあったと感じるのだ
(反面教師的な人もいたけどw)

最後はいろいろな人に、惜しんでもらえて、これからを応援されて、
職場を送り出してもらいました。

改めて、自分は周りの人に支えられてたんだなって思った。
感謝の気持ちいーーーーぱい
ありがとう

いつも別れは泣いてしまうのだけれど、
今回は泣かなかった。
笑顔で別れるというのも、いいものかもしれない

タイミングがずれて、帰りの電車で少し泣きそうになったけど笑



仕事がない今日は、変な感じ。
やっぱりちょっと寂しい。
明日から実家にちょっと帰って、
戻ってきたら学校がスタート

新しい勉強・・・新しい学校・・・新しい友達・・・
ふふードキドキするw
これから始まる脳みそフル回転の日々に
不安と希望で胸がいっぱいです

PR

前回は、非常にへこんだ内容の記事でしたが、
とりあえず奇跡的に1次が通り、(ご心配かけました)
浮かれちゃいけないと思いつつ、でもうれしーと思ってて、

でも今回は1次は沢山通ってて、2次で振り落とされる状況だと知り、
気合入れて小論対策やらねば確実に落ちる!と思って
改めて自分にカツをを入れてました。



ほで、月曜に仕事に行ったら、職場で死亡。ちーん

激しく緊急性の高い相談ケースが、なぜか知らんがと私の元へ来た。
重すぎて死ぬ。。。
ぷひー

結局週明けから今日まで、そのケースについて色々忙しく、
一切勉強なんかできない状態。うわーん涙


ドラマのような、
小説のような、
作り物のような

そんな悲惨な家庭も、実際は世の中にあるわけで、

相談所とはそういう人たちに関わるところなのだと、
改めて思い知らされて、すごくこわくなった。
(今更なのだけど)

命に関わるって思った瞬間、ひやりとした。




相談の無力さと難しさを感じ、
自分の環境がどれだけ幸せだということを感じ、
自分のちっぽけさを感じた3日間でした。


日々がなみ!って感じ、最近(笑)
でもちっぽけながらでも、やってかなきゃ
ファイツー、自分(@_@)!




今年も行ってきました。
ぐんまけんみなかみまち。
もうあれから1年経つんだー
はえーわ

今年は、最終日に事切れて泣くこともなく、笑
笑顔で終わることができて、ほーんとにヨカッタす。



今年の水上は、
子どもにとっても自分自身にとってもいい経験になったと思う。

子どもたちの変化や成長が、
こんなにも感じられたことなかったもん(' v ')

だってだって、
あんな自己チューだった○○くんが友達に自分から謝ってるし?
声がちっちゃかった○○くんが大きい声で司会やってるし?
笑う時いつも手で口を押さえて隠していた○○ちゃんが隠し切れないくらい笑ってるし?


まじ、子どもってすげーわ。
無限のパワーって感じ。
こんなにも変化できんだね、やっぱ柔軟なんだね。
くにゃくにゃ やわらかいんだねぇ


いいないいな
硬い大人にはなりたくない。。。
めざせ『やわらかい大人』!





仕事場で内戦が勃発した。
きゃーおそろしい。。。
先週の金曜日の会議の出来事でした。
ちーん


相手の様子をみて、
状況を冷静に判断し、
引くときは引く

というのはとても大事なことだと思いました。
この引き際を誤ると、うーう。こりゃ大変。
がくしゅうがくしゅう。。。

ほんでもって、
今週の金曜も、再び続きの会議があんだよなぁ    ふー( ´⊿`)y-~~  


リーダーの(怒りの)矛先が自分に向いてないから
直接やられるわけではないから
まだなんとか、がんばろかっておもえるけど。
矢面に立ってしまったら、、、
辛いよなぁ

年寄りになんか負けてられん。
「がんばれ、わかもの!」精神で挑むしかないすね

献血した。
しかも仕事中に。笑 うける

なんでかって?  
勢いだよ、勢い。


週1回、出張相談に行ってる公民館に
今日は献血車が来てた。
ふーん、 って見てたら、館長と掃除のおばちゃんに

「献血やんなよー♪」
「どうせ今日も相談に来る人、いないんだろうから笑」

と、強引にもってかれた。
かきーん

まぁいいけど( ゜ww゜ )
 
 
貰った景品は、箱ティッシュ5つセット、ゴミ袋、ウェットティッシュ、ボールペン・・・。
箱ティッシュはでかくて持って帰られないから、公民館に寄付した。


  
あ、最近DSのマリオのソフトを買った。
友達のススメで。
久しぶりのマリオはけっこうおもしろい。
やっててかなり一人で叫んでるね、うん。