忍者ブログ
気まぐれ日記。 日々のつぶやき日記。 徒然なるままに書いたりもする。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




屋久島旅行へ行ってきたぞー!
3泊4日の夏休みー♪

1ヶ月のうち35日は雨だと言われるくらい、雨ばかりだと聞いていたけど、
なんとか晴れが続いて、縄文杉までの山登りもなんなくクリア☆
途中川でバシャバシャ遊んだり、ゆっくりお弁当たべたりして
往復九時間がっつり歩いた。
意外と筋肉痛もひどくなかったからびっくり。
日頃から階段上り下りしてるからかな~

海も、山も、川も、
ほーんとにきれいで、気持ちがいい
滝がいっぱいあって、お水がおいしいんだー

魚が美味しくて、果物も美味しくて、しかも面白いやつがありました。モンステラ?
これまであまり得意でなかった焼酎も好きになりそう、と思いました。

相方には私の運転を初披露し、
思ったよりできる感じだけど駐車がへたくそだねとあっさり言われました。

こだわりの素敵なカフェもあり、スローな時間が過ぎていて、
すごくゆったり。

海もきれいで、泳ぐことはできなかったけど、足をつけたらまだ少し暖かかった。

車で島を一周ぐるっとドライブ。
ガジュマルの森の入り口を発見!
入ってみようってな感じで、さくっと散策。

完全にジャングル?!じゃないか
すっごく楽しい面白いー


もう、帰ってくるの、いやでしたー(T_T)
今週1週間は、仕事がきつくてきつくて・・・。
あーあ。現実と向き合って、働かなきゃね。

次は、何を楽しみにしてがんばろー?
3泊4日の旅行なんて当分行けないかもねぇ、なんて話をしてました↓↓

今月末は、静岡へ遊びに・・・行くかもしれません。
もちろん日帰りで(>_<;

この前うちのお店に一緒に行って、
お父さんとかおねえちゃんとかと会うときは全然緊張しなかったけど、
今度は逆の立場、、、。
もう、なんか今から緊張?してる?かな笑
うひゃー

PR

ここ最近ゆっくりお家にいない。
考えてみれば怒涛の1ヵ月半だった。
学生最後のテストが終わった瞬間から、はじけた(・v・ )♪ぱちん
 
・長野・戸隠で居候&合宿1週間強
・友達と2人でバリ旅行8日間
・また戸隠に1泊スキー
・サークルの卒業旅行で中国旅行4日間
・学科の卒業旅行で岩手旅行3日間
・実家の秋田で4日間
 
ほんと、見事に遊び倒したなぁと自分でも思う。
ここぞとばかりに飛び回った。
あーあ、ほんと楽しいことはあっという間に終わってしまう。
楽しいこといっぱい計画してわくわくするのが好きだから。
どれもこれも思い出がぎゅぎゅっと詰まりました。
思い残すことはないぞ!
 
 
***** 
そして今は実家。
久しぶりに少し時間ができた。
うちのレオ先生は相変わらず元気で安心。ホッ。
「おまえ、けっこうじいちゃんだろ?!」と突っ込みながら散歩をしてきた。
ぐいぐい引っ張って進む力は衰えていないようですね。
にしても、秋田は寒い。ガクガク。
でも今日はまだマシみたい、雨だったから。
散歩してたら、雨が雪に変わった。
雨から雪に変わる瞬間ってやつ、初めてみた。


明日から中国・北京に行ってきます
なんだか、明日行く実感がまだない。あと3時間後に起きなきゃならんのに・・・汗
今度の旅は、がちがちのツアーなので「楽チンわいわいみんなで騒ぐ♪」旅行になることでしょう。

万里の長城歩いてくるぞー紫禁城見てくるぞーパンダさんと戯れてくるぞー
無事に帰ってきたらまた更新しますw
まぁ3泊4日であっという間ですが、体調崩すことなく楽しい旅行になるといいなぁと思いつつ。

では行ってきます


またもや変えました。背景とタイトル。頻繁ですみません。このままだと、なかなか定着しないよね。気分を一転したいとき・させたいときに変えたくなるんだよねぇ・・・なんか。まぁ長い目でみてくださいな。
この写真はバリに行く途中の飛行機から。
 
 
 
行ってきました、バリの旅
本当に言葉では表せないくらい、素敵な旅行になりました。
遺跡とか寺院とか見たり、おいしいもの食べたり、プールで泳いだり、海でダイビングしたり、飛ぶバナナに乗ったり、買い物したり、エステ行ったり、ケチャダンスみたり、高原でおいしい空気吸ったり、海辺でのんびりしたり、美術館で貸切状態で贅沢に鑑賞したり、
普通にしたって相当楽しい旅行だったと思う。
しかし、今回はそれだけではなくて。
ほんの小さなきっかけと偶然が重なって、バリで素敵な4人の人と出会って、一生忘れられないとびきりの旅になった。
 
日本人の社長さんと、バリに住んでるアンドレとアビ、普段は日本にいてこっちで働いてるティア。
現地人御用達の安くてうまいインドネシア料理を食べさせてくれたり、
マリンスポーツしに一緒に遊びに行ったり、
まだ観光化されてない静かできれいなビーチに連れて行ってくれたり、
ビンタンビールを買って帰って、バリで宅飲みしたり、
隣の町まで車でみんなで買い物に行ったり、
クラブデビューしたり(笑)、
車のなかで大音量で音楽かけてノリノリで歌ったり、
日本語のへんなギャグを連発したり、
とにかく全部ぜーんぶが、新鮮で楽しくて、貴重な体験だった。
 

最後の日は空港まで見送りに来てくれた。
連絡先を交換して、また会おうねって言って別れた。
すごくさみしかった。
でも仕方ないね。
また絶対行きたい!
 
普通のツアーだったら、絶対できないような旅だったなぁと振り返って思った。
この偶然の出会いと、現地でとても親切にしてくれた4人の友だちに感謝したい。
そして何よりも1番は一緒に旅行したyっちゃん。
本当にありがとう!

お互いに自分のこと、相手のことをいろいろ考えるいい機会になったね。
腹割って話することができて、本当によかったし、嬉しかったよ。
そして、いろいろな大切なものをもらいました。
yっちゃんとじゃなきゃ、この旅はできなかったと思う。
ありがとう。
 
あぁ、もう、これだから海外にまた行きたくなっちゃうんだよぅー(p_q*)
大変なことも嫌なこともテンパったことも沢山あったけど、
それにもまして、楽しかったこと感動したことがいっぱいあるから、
やっぱり最後はよかったって思えるし、はまっちゃうんだよなぁ。。。
 
そのうち気が向いたら、ミクシィの方に写真アップするかも?ですー

  


明日からバリ島行ってきます!
めっちゃバタバタして、準備もままならぬまま出国という感じで若干不安ですが、
兎に角楽しんできますー
泳ぐぞー食うぞーバカンスだー♡