忍者ブログ
気まぐれ日記。 日々のつぶやき日記。 徒然なるままに書いたりもする。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



学校は、相変わらず忙しく。。。てか、それ以上に忙しくなってきた笑
もう笑っちゃうわーって感じになってきた
実習が入ってきて、その計画書・報告書作りや検査の練習やら、
いくら時間があっても足りん!!
その合間に課題をやるんか?
むちゃだわいー

しかし、私は日々のびのび生きてます。
クラスのみんなといると、どうしたって自分を隠すことはできず、
(だって1日の大部分を一緒に過ごしているんだもん、しかも毎日)
だから結局素の自分を出すしかないんだよね。
でもそれは周りが受け入れてくれるから、出せるっていう前提があるんだけど。
やさしい人たちに囲まれてます。

私、多分仕事しているときよりも、若くなったんだろうなって思うw
自分で言うなって感じだけど笑
見た目とかじゃなくてね、
はしゃぐ感じとか、ちょっとくらい無理してもいっかっていう感覚とか、そーいうのが。
仕事してたときは、やっぱりこういう感覚はなかったもんなぁ。

やっぱ学生って、いいもんなんだぁと感心してます笑
PR

あっという間に今年も誕生日を迎えてしまいました。
もう四捨五入するといい年齢です。
四捨五入しなくても、いい年か。

自分の気持ちに素直になろう!と思った25歳ですが、
出だしから、激動の年になりような予感・・・(ー_ー)

ま、今年は生活も大きく変化したし、
そんな年になるのかもしれません。

いつになったら自分が思う大人というやつになれるのでしょう?
一歩進んで二歩下がる、そんな感じで日々を歩んでます。
 




髪をカットしました。



クララがショートカットにして、さっぱりしているのと同様、   

私もさっぱりしました。



こんな短いのはもしかすると中学生以来?

やばすー(' Д ’)!!





ここ3~4年切ってもらっていた美容師さんがNYに修行に行ってしまって、

美容院変えようかなと思っていたけど、結局いつもの美容院へ。

スタッフがけっこう入れ替わっていたけど、みんないい人だった♪




中学生の教育相談をしていると、最近よく進路の話が出る。


自分のしたい事 好きな事 興味ある事

それを見つけるのって難しい。


幸運にも、それを見つけたとして、

じゃあ実際に実現させるためにはどうしたらいいかって考えて、

そこからどんどん現在の自分にまでおとしてきて、

「よし、じゃあ今出来ることは、これだね」

と自分で発見できるようになったらいいのだけど、

そう、きれいにはいかない。なかなか。

だからみんな悩むのだけど。

それは当たり前でもあると思うから、いいんだけど。


そうやって子どもに話すじぶんがいる、でもじぶんだって全然できてない。




あーもう。

べつに普通だけど、なんかこれでいいのかなって思うこともある。

「こんな人生でいいのか」とふと思ったりしてる。

よく、なんでこんなわずらわしい仕事してんだろって思ったりしてる。

わずらわしいって、ちょっとなんか、だめだね。


これから目指そうと思ってる方面だって、

たぶんこれ以上に大変だったり、面倒だったり、わずらわしい仕事なはずなのに。

それを承知で、それでもやりたりって思っているから、

ここまできたわけで・・・


こんなんで大丈夫か、わたし?


もっと楽しく、らくに生きる道ってのもあるんじゃないかなと思ったりして、

でもそれは 逃げ?かな

うう、やっぱり逃げてるのかもしれない

そんなんじゃうまくいかないよー><

じぶんが どうやって、働いて 生きて 年取っていきたいのか 

展望が見えない。


ああもうだめー 負のループに陥ってる (。 。 )(゜  ゜ ) くるくる





もうちょっとしたら、

いつものスイッチ、入れれるといいな。

「まいっか」 の楽観的モードに切り替えれる、ポジティブスイッチ。

「なんとかなるさ」 「やってみなきゃはじまらない」 「じぶん次第」

早くそう言えるように、今はループをもうちょっと回るかな。







ここ最近の自分のおもってるモヤモヤしたものを ただ、ダラダラと書いてみた。

書いたってどうにもならないけど、でも少し整理された。  かな?

改めて書いてみると「暗っ!」って感じ 笑 ちーん

曇り空、 やね


背景をひまわり畑にしました
 一足先に気分は夏・・? な感じかに(’w’)

んだが、昨日と一昨日はめちゃ寒くて暖房をつけた
しかし今日は25℃の予報らしい
今日は冷房かよ?
この温度差、やだ 
風邪引くつーの (- -)


今流行りのTUTAYAディスカスをやってみた
店まで行かなくていいから、楽チンよね


UNOのCMのオーランドブルーム、かっこいい!
前のバージョンのときから思ってたけど
なぜかエロい感じがする笑
そう思うのは、私だけ?!
 

最近思う。
やはり自分のことはなかなか分かってないもんだ。
人に言われて初めて、 ああそうか、私ってそうなのね、 と思ったりする。