忍者ブログ
気まぐれ日記。 日々のつぶやき日記。 徒然なるままに書いたりもする。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先々週、おおかぜを引いてしまったー( ´⊿`) 
39℃のねつ!
そんなに上がったことなくて、びびった!
しかし、いっしょに住んでるねぇーちゃー(二番目)が看病してくれて、
なんとか命はつながれた  (*- -)(*_ _)ペコリ 
 
元気であることを幸せに感じるきょうこのごろ。
 
 

もうすぐおねぇちゃー(一番上)の結婚パーリーがある。
まだ結婚式にでたことない自分としては、
パーリー用の服買わなきゃ!でし。
とっても気に入ったドレス的服をゲッツ♪
デザインはもちろん気に入ったのだけど、
肌触りが気持ちいい素材だなぁとおもたら、
家帰ってみたらシルクって書いてあった。
んー、ツルツルできもちーいー♡ 笑
 

 
そして、デジカメが壊れた・・・!
がーぁぁん


ショックです。原因不明だけど、もう寿命だったかな。
しょうがないから、新しい子を購入。。
お金ないのにぃ・・・。
新しい子は、PENTAXちゃんです。
なぜなら、うちに古い一眼レフのカメラがあって、
壊れてる間にちょっとだけ使ってたら、なんか愛着湧いて。
「PENTAXもいいかも」なんて思って、デジカメコーナーを物色してたら、
店員さんにレンズの性能がいいとか、カメラ自体の質は高いですよとか
うまいこと乗せられて、結局買っちゃった。
 

 

PR

私はどうも形から入る傾向があるかもしれない。
と、ふと思った。
仕事着がない・・・!と思い立って新宿へGO。
 
今日はスーツを買いに行きました。
黒やグレーのスーツだとリクルートに見えるから、
だってあんま若く見られても、この仕事だとあまりよくない気がするから、
カラースーツがいいなぁと思ってて、結局ベージュのパンツスーツに決めた。
Natural Beauty Basicで、けっこう安くゲット♪
 
・・・買い物して、満足してしまいがちかも。自分。
これ買って、これ着て、がんばらなきゃいけないんですよね
 
ハイ、がんばります 
  
 
 
最近地震多いね
こわい
ここだっていつくるか分かんない
 
非常用リュック、用意してないや


 
最近お金がないのに、いろいろと買い物している。

いろんな卒業旅行に行ってるから、普通にしてたって金欠なのに・・・。
新しい生活が始まるから部屋を模様替えしよう!!と思って新しい家具を買ったり、携帯を新しくしてみたり、洋服衝動買いしたり、
自分でも若干おいおい(^_^;)って感じ。

しかし、得したことが続いててちょっと気分がよかったりしてw
食料品買うときに、レジのおばさんが間違えて、20%引きの設定にしたままレジを通してくれて、相当割引された♪
収納グッズ3つ持ってレジに並んでたら、「商品お二つお預かりします」って間違えてくれて、2つ分しか払わずにすんだ♪

でも、買い物するって、消費するって、けっこうストレス解消になるよねー。
まぁ今はストレス溜まってるわけじゃないけど、なんか買ったりするのって楽しいし、スカッとしますな。
 
 
 
今日駅で友達と待ち合わせしてて、ぼーっと待っている時。
いきなり「ゴスペル聞いたりしますかぁ?」と声をかけられた。
曖昧に返事をしていると、今度は聖書の話に移った。
「友達が来るまででいいから、少し話聞いてくださいー!!」と言ったかと思いきや、勝手に話が始まった。
ちっちゃな解説書?を持ち出し、すごい勢いで話している。
イエスがなんちゃら。ヨハネがなんちゃら。
なんでも、自分の意思で信仰したり、祈ることが重要なそうな。
・・・にもかかわらず。
「これがイエスの言葉です。どう思います?え?それなら一緒に今祈りましょう!!」
…おいおい(-_ー;)
自分の意思ですることが大切だと聞きましたが?
キリスト教自体を否定したり、不振に思ったりするつもりは全くもってないけど、
この押し付けてくる感じは、好きじゃない。
 
 
 
明日は部屋の掃除・模様替えを完成させなければーー。
明後日は中国だしー
北京ペキンだぁーー