忍者ブログ
気まぐれ日記。 日々のつぶやき日記。 徒然なるままに書いたりもする。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年の秋頃から携帯をスマートフォンに変えてから、家でパソコンをすっかり開けなくなっちゃった。
その結果、この日記の更新もずいぶん怠っておりました。
スマートフォンは便利だけど、長い文章を書くのはやっぱりきついよね。

新年度ですね。
もうすっかり春だわ~
桜咲いてます

春の匂いと言えば。
沈丁花の匂い、今年はあまりかがずに終わっちゃった。
ちょっとさみしい。
私が住んでる横浜のあたりや横須賀の職場付近にはなかったせいカナァ

仕事を始めてあっという間に1年が経ちました。
まだ1年?とも思ったりもするけど、振り返るとやはり早いなと思う。

まだまだ新人、わからないことが毎日のようにあふれております。
調べても調べてもおっつきません。
全然できないのに、少しずつ慣れてきたことにまかせて
なんとなく仕事しちゃってる自分にふとやばいなぁと感じる。

そんな慣れはだめですよね!
気をつけなければー!
初心忘れずー!


最近、やばいんす涙
人生最大体重を更新中…。
原因は、食べすぎだってことはわかっておりますのですが。。。
おなかいっぱいなのに、食べてしまうってやばいっすー(T_T)
ここで宣言して、食生活を見直す!

・よくかむ
・腹八分目
・夜は炭水化物を減らす

あまりたくさん実行内容増やすとできなくなるから、とりあえず試しにこれをやってみる。
1か月…。続ける。

最近女子力ない気がする。ぜんぜん。
自分磨きします(>_<)


仕事では、毎日バタバタ、あわあわ…その日暮らしの疲れる毎日ですが笑、
私としては、つつがない日々を送りたいと思っています。
PR

ひさーしぶりの更新です
年があけちゃいましたね

振り返ると、昨年は変化の年でした。
資格を取って、学校卒業して、引っ越しして、STで働き始めて、
新たなスタートばかり。

新しいことは、わくわくドキドキ刺激があって、基本的には好きなんだけど
でも慣れない環境や慣れない仕事で、疲れてしまうのはつきもの。

仕事が忙しくて、春先は正直かなりきつかったんだけど、
相方ができまして、非常に助けられてまして、なんとか乗り越えられたんだなぁって思いました。
これも大きな変化かな。

前の日記は、屋久島の旅行でしたが。
日記の最後に書いたように
あの後、着々と周りを固めてきました笑

静岡のお家にはじめまして的な挨拶をしに、遊びに行ってきました。
お母さん、お父さん、妹さん、みんなとってもいい人で、暖かく歓迎してくれてうれしかった^^
緊張して、出された御馳走の味が全然わかりませんでしたが笑

そんで、この年末年始ですが、
ななんと、秋田に一緒に帰ってきました(!)
まぁいろいろ訳あって^^;

うちの工房がスキー場のすぐ近くにあってそこで一泊してスキーして、年越しは実家で一緒にしました。
ついでに正月早々おじいちゃんのところにも一緒に行っちゃいました。はは
…もうすっかり周りは固めてます笑

会おうよと連絡をくれた秋田の友達に事情を話すと、
みんな口を揃えて「結婚するの?!」と言いましたが、
そんなにすぐではないです笑
まぁそのうち、だったらいいかなと

焦る気持ちでは全然なくて、そこはきっと大丈夫なんだけど
はやく一緒に住みたいなぁと自然と思います
あとは私の仕事の都合かなァ。。。

明日から仕事初め。。。ミスしないように気合い入れなきゃ

9月は連休が多いですねー♪

先週は秋田に帰ってきました。
お正月以来だったので久しぶりの秋田だったんだけど、
いつも玄関で迎えてくれるレオがいなくて、
切ないのと悲しいのと、ぽっかり穴がい開いた感じになりました。

今回の帰省はおねえと甥っ子と一緒に。
オムツ替えたり、あやして遊んだり、たっぷりたわむれました♪
しかし・・・。子どもって、めっちゃ!大変・・・。
新幹線の中でもぎゃーぎゃーわーわー、家についても動き回って目が離せない。
すっごくかわいくて、見てて飽きなくて、でもすっごい手がかかる生き物ですね。
子ども大好きだけど、育てるのは一大仕事だからきちんと覚悟せんと大変だと改めて思いました。


この3連休は、大学時代の同期と会いました。
東京に出てきていて、久しぶりに飲んで話して非常に楽しかった。
今の話やら昔の話やら、つきませんね。
変わらず笑い合える仲間は大事だナァとしみじみ思いました。

女子会も久しぶりに開催☆
高級マンションに住んでるセレブな友達の家で、
みんなで持ち寄りパーリーでーす^_^
家でごはんってリラックスできて、自由にできて楽しいねと盛り上がりました笑
結婚式のDVDをみたり、いろんなおしゃべりをして楽しかったぁ。
またやりたいね

今日はこの後、高校時代の友達と横浜デートです♪
久しぶりに会えるので楽しみー

その前に仕事やっつけなきゃ(゜へ゜)


気がつけば、蝉がみんみんと鳴いています
7月あっという間終わっちゃったなー

仕事がちょっとずつ落ち着いてきたからかなぁ
帰る時間も少しずつ早く帰れる日が出てきたりして

初めの4~6月はやっぱりきつかった笑
もちろん今でも、仕事で失敗したり、ワタワタして疲れちゃうこともたくさんあるけど
でも環境にすこしずつ慣れてきて、楽になってきたから
とりあえずよかった笑

がんばって仕事続けます


去年も今年も
本当にほんとうに…結婚ラッシュです

昨年も式が4つ、二次会は幾つ行ったか覚えていない
今年も式が4つ、二次会は今のところ2~3つ…
結婚して名字変わりましたメールは、いくつ来たか覚えていない 笑

そういう年頃でしょうか。
私の周りの友達は、わりとみなさん安定型の子が多く、
「学生時代から付き合ってて5~6年経ってそろそろゴールよね的なパターン」
若しくは
「社会人になって真面目な方と2~3年つきあってゴールですね的なパターン」
が多いようです。

2~3年前までは、結婚について現実的に考えることなんてなかったけど、
こんだけ周りが結婚し、そして幸せになっている姿を見ると、
うむ、私もそろそろいい年か…と考えるようになってきたw
焦って前が見えなくなって、失敗なんてことはしたくないのだけどね

でも、
自分がどこでどんな風に仕事して、誰と一緒に住んで、誰と家族を築いて、どんな風に生きていきたいかって
将来構想を少しずつ現実的に考えなくちゃなぁって最近思ったりする

じゃないとさ、だって、
最近時が過ぎるのかすっごく早いって思うから、
気がついたら年取ってるなんてことになってしまう(゜へ゜)
やりたいことやって、後悔しないように人生過ごしたいもんね☆


相方とも仲良くやってます♪
仕事忙しいし、場所は遠くて会える日はそんなに多くないけど
でもいい関係が少しずつできてきてるんじゃないかなぁって思います
楽ちんで、居心地がよいです
一緒にいて楽しいし、元気パワーをもらいます

来月、夏休みとって
屋久島にいくどー☆★楽しみだー



6月です。
前回から1ヶ月たちました。
仕事に追われる日々です。
私もすっかり朝型になりました。
目覚ましをかけなくても、5時半に目覚めることが増えました。
これも年でしょうか。

1ヶ月前がずっと遠い昔のように感じます。
怒涛の一ヶ月でしたネ。

仕事では、たたかいの毎日ですが、
休日は時間が少ないながらも
たのしく過ごしています。

仕事がきつくても、
休みのときにリフレッシュできているのがいいのだと思われます。
ずいぶん助けられてます、ありがとう☆


さぁ・・・
これから明日までの仕事を終わらせようか...(゜_゜)