忍者ブログ
気まぐれ日記。 日々のつぶやき日記。 徒然なるままに書いたりもする。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、無事に実習の最終症例報告を終えることができました!
20~30人の前でプレゼンってのは、やはり緊張で声もかすれます笑
でも、1ヶ月半の間やってきたことの集大成だと思って、がんばりました!
質問もいろいろされたけど、いっぱい悩んで考えていたから、
…うまい言葉で伝えることはできなかったけど
でも、答えることができました☆

いやー振り返ればきつかったといえば、きつかったかなぁ
出だしがつらかったかな
でも、充実してたし、一生懸命打ち込んだし、
働く前に病院という場所を知ることができてホント良かった!

週明け月曜日に、残り1日残ってるけど
まぁ、うん。
おつかれでした!!わたし!

あ、あと。
細々と書いてるこの日記を見てくれている方がいたら。
来年4月から働く場所が決まりました。
(あくまで予定ね笑)
国家試験に受からないと、もちろん内定取消だし!
がんばらなきゃならんですね
関東です
埼玉脱出して、神奈川にいきます

一応報告でした♪
PR

いよいよ明日から後期実習が始まります
今日下見ってことで、病院の場所を確認してきました

なんか雰囲気がよさそうな病院で、ちょっとだけ安心した^^;

前期が実家からで、しかも課題もなく、ストレスもかかない環境だったので
後期でへたばるんじゃないかと心配です。

でも。
今サザエさんを見ていて、フネさんの一言に勇気づけられました。
「上手になるコツは、失敗すること。人は失敗するから上手になっていくのよ。」

深いっす!
がんばるー

そう言われたら、
これまでの人生で私は就職活動なるものをしたことがありませんでした

なので、今けっこうワタワタしています^^;
なんだか落ち着かない


この学校に入ってから
自分のできなさ、頭の悪さ、能力の低さに本当にへこむことばかりだけど、

自分の等身大以上のものは、無理してみせたって意味がない

そう思うことにして、
ただ淡々と目の前にあることをやっていこうと
思っている次第です

自分とぴったんこくる職場を見つけたいものです

前回の日記から随分と時間が経ってしまいました。

もう7月になったんだ、と思って、ふと。

月日が経つのは早いなぁと思うけど、
すごく遅いなと思う瞬間もあったりする
そんな2ヶ月間でした。

いろんなことがあって、いろんなことを考えた。

私自身にも周りの人にも犬にも
いろいろあって、いろいろ考えさせられた。

たぶん26歳って、そんな歳なんだろうなって思うことにした。
「そんな歳」ってどんな歳だよ!と突っ込みたくなるけど笑


そんな訳で
今は私秋田にいます

けして学校辞めて、実家に逃げたわけではなから大丈夫

1ヵ月半の実習のため、秋田の地で修行です。
しかし、なんとも厳しくない修行でびっくりしています。
秋田の素直な子どもたちと毎日遊んで、勉強させてもらってます。

こんな感じでいいのだろうかと、疑問を持ちつつも余裕ぶっこいてたら(アホ)
…風邪を引きました。

ごまかして出勤してたら、
頚部リンパ腺炎に罹り、
そしてヘルペスウイルスにも侵され、鼻の内部と唇がやられました。

こんなん、今までどっちもなったことないわい!
年か?!え?

健康であることの大切さを、身体と心で感じました。




明日は七夕。
ここで、ひとつお願いしてみよう。彦星と織姫に。

・いろんなことを素直に受け止め、自分を省みることを忘れないようにしたいです。
・後悔がない毎日を送りたいです。
・しゃんとして、自分の足で立っていられる人になりたいです。



あれー、お願いしすぎ?涙
てか、意思表明か?七夕と趣旨が変わってきた
もっと軽くしよう!
ちょっと重すぎたかもしれん

・ハッピーになりますよーに☆



季節はもう春です

3月9日に、涙ナミダの卒業式を終えて、
2年生の先輩たちは巣立っていきました

そして、私も無事に進級することができました!
よかた。。。

2月はレポート&テスト地獄で、ひーはー言っておりましたが、
なんとか合格もらえたようであります (´▽`)

写真は学校のベランダ的なところから撮った、所沢の景色です
卒業式の謝恩会でDVDを作成するための素材でした
きれいじゃろ?じゃろ?


実習先が決まりました
前期は秋田の難聴児通園施設です。
実家から車で10分くらいのところで、近!
1ヵ月半は実家暮らしになりそう

後期は、埼玉県内の病院になりました。
対象は成人で、失語症や嚥下や構音障害など全般を行うらしい。
私が行くところは回復期の病院で、
デイサービスも系列で一緒に経営していて、
地域の在宅リハとのつながりも見れるということが非常に魅力的です

卒論提出と国家試験勉強が重なっている時期の実習なので
非常に大変そうですが、勉強になりそうです


春休みなのに、実家にも帰れず、毎日学校で課題に追われています~
だれか私に賢い脳みそをくださいー T_T


あと、あと、引越しもします。
今までの練馬のおうちを引き払い、寮のの1人部屋へ住居を完全に移します。
ま、あと1年後に就職したときにまた引越ししなくちゃいけないんだけどね。
とりあえず、所沢在住になりそうです。