忍者ブログ
気まぐれ日記。 日々のつぶやき日記。 徒然なるままに書いたりもする。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GWは
珍しくどこにでかけるわけでもなく、
部屋の片付けしたり、
課題をやったり、
ごろごろしたり、
DVDを借りて映画を見たりした。

5本ほど見ましたが、よかった順に並べてみた

1位 メゾン・ド・ヒミコ
2位 卒業
3位 レナードの朝
4位 リトル・ミス・サンシャイン
5位 時計じかけのオレンジ

どれもみんな色が違いましたが、
メゾンドヒミコ、よかったです。けっこう気に入りました。
今更だけど、オダギリジョーかっこよい

リトル~と時計じかけ~は・・・、期待してた分だけ何だか、うーん。
卒業は、D.ホフマンが若くておもしろい。
レナードは、まぁまぁ。


先日26になってしまったけど、
幸先良くないです、なんか笑
あーもうやだょ
PR

ミスチルのコンサートーーー
行ってきました

晦日には紅白初出場も控えているミスチル

アリーナ席で、センターで、しかも前から20~30番目くらいだっだで、
意味わかんないくらい、近いー!!
桜井さんの顔が見えるぅー!!

最高に興奮した一夜でした

どの曲もめっちゃよかったけど、
今回はものすごい気持ちがこもっていた「つよがり」がgoodだった

やっぱ恋しちゃうよーあんなセクシーな歌声聞いたら笑





テンションアゲアゲで書きましたが、ちょっと落ち着きます

ふー


学校にもようやく慣れてきました。
今日でちょうど1週間か。
あれ、まだ意外とそんなもんしか経ってないんだ?

緊張もほぐれてきて、クラスの子たちとも仲良くなってきた
毎日朝から夕方までずっと一緒にいるから、そりゃ慣れるかw

いろんな人がいて、年齢も私より年下から、30代半ばまでバラバラだし、
なによりも今までの経歴がみなさん面白い

2年間のきつい勉強を一緒に乗り越えていく仲間だー 大切にしよう!



先週土曜、
一番初めの授業で、ドキドキワクワクしてたら
いきなり「来週プレゼンね」と耳鼻咽喉科の先生に言われ(!)、
今週はずっと準備でてんてこ舞いでした(゜_゜)

今日が当日で、なんとか終わったけど・・・
先生に「君は、“うーんと”っていうのが癖だね。何回も言ってたよ」とつっこまれ、へこむ
ハイ、気をつけます(T_T )


課題も宿題も、どんどん出ます。
グループ研究も出ます。
イベント係という仕事をしています。(学生っぽいー)
来月のスポーツ大会に向けて、クラスTシャツ作りしてます笑



慣れてきたとはいえ、未だにふと
「私、この学校で勉強して過ごしてるんだー」
と不思議な感覚になることがある。
ずっと入りたいと思っていたこの学校は、
やっぱりSTを目指すのには最高の環境なんだなと思った。

先生、同級生、施設、環境、学費、将来性、・・・どれをとっても有難い限りで。
私入っちゃってよかったのか?とも思ったりするけど。
でも、入ってしまえばこっちのもんか。
改めて、勉強できることが幸せだと感じる。
勉強はむずかしいけど、興味あることだからおもしろい







ミスチルの GIFT という曲の中の歌詞。

「地平線の先に辿り着いても 新しい地平線が続くだけ

      『もうやめにしようか?』 自分の胸に聞くと 『まだ歩き続けたい』 と返事が聞こえたよ」

仕事しながら勉強していた時、
どうしても勉強を頑張れない自分がいて、
この歌詞を聞いて、泣きそうになった。


この曲を今日ライブで聞いて、やっぱり泣きそうになった。

あの時は、歩き続けるのが辛くて泣きそうになったけど、
今は、“ああ歩き続けてよかったな”って思えて泣きそうになった。




この前の連休に Sex and the City を友達と見に行ってきた  ろぽんぎひるずー
DVDでドラマシリーズを見終わってたから、たのしめた♡
恋愛って世界共通で悩むもんなのねぇ(*´エ`*)



最近見たDVD。 

「銀色のシーズン」 ・・・☆2.5    残念。ちょっとうすっぺらい↓
「告発」        ・・・☆3.8      重いッス。でも実話だって。。。
「シザーハンズ」   ・・・☆1.8     まったく泣けず。
「菊次郎の夏」     ・・・☆4        あったまった☺



これはおすすめ!という映画がある方、ぜひ教えてー♪



映画館で 『おくりびと』 を見ました。

納棺師という職業があるのを初めて知った。

世の中にはいろんな仕事があるのだと改めて思う。。ふむ

人生とか自分の生き方についても、静かに考えさせられる作品だったような・・・気がする。

けして落ち込むような、負のオーラがある映画ではない!です。

なんとなく、暗いような、重いようなイメージだったけど、

むしろ、なんかあったかくなった感じ。

もっくんは素敵な旦那さんで、広末はめちゃかわいい奥さんでした。

今流行ってる、これ↓ 知ってるかね?  車のCMでも出てるよね

「The World of GOLDEN EGGS」


面白いとは聞いてたけど、
You Tubeで見てみたら、まじうける笑
展開が早いっていうか、めちゃくちゃっつーか・・・


http://jp.youtube.com/watch?v=Eji2QTqEmr4


フランス人の先生、やばいね 爆

何気に字幕が英語だから、勉強にもなるかも