忍者ブログ
気まぐれ日記。 日々のつぶやき日記。 徒然なるままに書いたりもする。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「20th Century Boys」

今映画化されて、はやってますねー
私も職場の人にパソコンのデータを焼いてもらって
全巻読みましたー

このマンガ、すごかです!
初めのうちはなにがなんだか、誰が誰だか、??という感じでしたが、
気がつけば
「ともだちって一体誰なの?!きになるぅー(→ܫ←)」ってな感じで、
最後の最後まで
どきどきハラハラさせられました。

映画はどうなのかな?
DVDが出てからでもいいかなぁー♪

PR


 
実家に帰ったときに、

高校時代にはまってた「クローバー」というマンガを読み返しました。

OLの女の子が社内恋愛して、悩んだり楽しかったり・・ってゆうストーリーなんだけど

その相手の上司がかっこいいんだわ (p_q  )キャッ

高校生の時に読んだときは、

働いてる22~24才なんてずっと先のことだと思ってたけど、

気がついたら、ちょうどその世代じゃん!?

その年齢になって読み返したら、前とは違う感覚だった。

「うんうん、わかるー」という部分が増えたような。

なんか恋愛モノ読んでたら、感化されたー

社内恋愛いいなー

恋愛したくなったー!単純 笑

今更、と思うでしょうが。

「池袋ウエストゲートパーク」の小説読んでます   ははは

数年前に流行ったんだよね。たしか。
たしか、まだ私は中高校生?くらいだったんじゃないかなー

一度もみたことないのよね。
だって、秋田じゃTBSないんだもん( ´へ`)

ドラマ見てた人、いるかに?
おもしろかったのかなぁ
ちょっと見てみたい気もするけど、DVD借りるまでもいかないような。

最近読んだ本でヒットした本くんたち。
  
『ブレイブ・ストーリー』 (宮部みゆき)
『DIVE!』 (森絵都)
『その日の前に』 『卒業』 (重松清)
『プロカウンセラーの聞く技術』 (東山 紘久)
 
 
勝手に感想をべらべらと。
 
『ブレイブ・ストーリー』
めちゃファンタジーの世界なんだけど、
ワタルを取り巻く現実は恐いほどリアル。
そのギャップがなんとも言えない。
ワタルの気持ちと重なって、心がきゅーっとなってしまう。
映画化されてるけど、ずいぶん違うと思う。
映画は映画でまぁいいけど、
でも「別物だ」と思わないと正直見てられなかった。笑
 
 
『DIVE!』
この本を読んでると飛び込み、やりたくなっちゃう。
上下巻あるけど、さーっと読めちゃう。だって続きが気になるから。
青春、スポーツ、うんいいねぇ!
 
  
『その日の前に』 『卒業』
どちらも重松清の本。これらは、「死」をテーマに扱った本。
重いけど、でもいろんなことを考えさせられるし、ただ重いだけじゃない。
なんか大切なことを示してるような、そんな気がして、
でもたまにすごく泣きそうになる。
子どもとか、学校とか、教師とか、そういう設定が多かったりして、
自分の将来で悩んだり不安を感じてる今、
影響されることがいっぱい詰まってる。
 
 
『プロカウンセラーの聞く技術』 
職場のカウンセラーさんに
「もしよかったら読みやすい本だから、読んでみる?」と勧められた本。
この本には、上手な聞き手になるための姿勢が書かれている。
難しい専門用語なんか全然使ってなくて、
一般向けに書かれてるから本当に読みやすかった。
もちろん「話す」ことも人間関係の上で大きな影響を与えるけど、
本当に人の話を「聞く」ことができると関係は驚くほどよくなるんだって。
初めは仕事のために読み始めたけど、
自分の聞く態度を見つめ直すきっかけになったような気がする。
これ、ほんとオススメ!

今サークルの友だちからいきなり電話がかかってきて、みんなで飲んでて楽しそうだった!

いいな!楽しそ!ぎゃーす、集中切れたぁー笑  →ブログかこっ。

 

おねえから本借りて、吉本ばななの「デッドエンドの思い出」を読んでる。

やっぱこの人の本は、癒される。

うまくいえないけど、やわらかな空気を持つ本たちなのだ。

やさしい気持ちになったり、穏やかな気持ちになる。

 

ああ、やっと週末。いや、あっという間に週末。

最近月日が経つのがとっても早く感じる。どんどん時間が過ぎていく。

気がつけば11月になる。

大事な時間なのに。

時間を大切にしないと、灰色の男たち時間をとられてしまう!気をつけろ! by モモ

 

さて、息抜きもできたし。復活しますか!しゃっ!

ビーニジョウマイナスヨンエーシーイコール・・・