忍者ブログ
気まぐれ日記。 日々のつぶやき日記。 徒然なるままに書いたりもする。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




手作りかるつぉーね。

『簡単☆20分でできるカルツォーネ』とレシピに書いてあったから、
つくろ♪って思った。
でも結局30~40分くらいかかった (´エ` )
慣れれば20分なのか・・?

でも簡単だったので、
みなさんお試しあれー

牛乳も卵も必要ないよ
小麦粉とベーキングパウダーと具材(チーズやベーコン)があればできちゃいます
PR



洞くつ屋のらうめんくん。
キャべチャーをセットにしてみました。

え?キャべチャーってなになに?って?
キャベツのぶつ切りにチャーシューのみじん切りを和えて、
特製(?)タレ的で味付けしてある。
見た目は、いかつい。よね
男子学生がつがつ食います!って感じ。
でもねでもね、 
   食べるとうまいのー♡

ラゥメンもうまかたし♡
こってりのしょうゆ豚骨だよ。
吉祥寺駅から徒歩1~2分。



 
Mix Pizza!

作ったよー
ピザ食いたい・・と急に思い立つ。
しかし今日は「宅配ピザは、うーんイマイチ」という気分。

ならば。
強力粉とイーストさんとチーズとトマト缶を買ってきて、
生地からピザソースから、ぜーんぶ手作りじゃ!
まじうまかった♪
ワインを飲みつつ、いっぱい食べて満腹。しあわせ♡
 
 
 
そしてピザの前にはスイミング。
今日は久しぶりにプールへ行ってきました。
あまり無理しすぎると、また体調壊したりして・・・・と弱気になり、1時間強で終了。
でも、1,6キロも泳いだし  スイスィー(゜∀゜)


 
和風パスタ -ベーコンとまいたけのバターしょうゆ仕立て-
この前作ったやつ。
 
 
 
今日はおそばを食べました。
大葉とミョウガをきざんで、とっぴんぐ~ぅ♪
 
 
 
最近、ミキサーをゲット。
生ジュースにはまってます。
 
 
Banana + Milk  → バナナミルク

とか

Banana + Melon → バナナメロン
 
 
まんまだね。これw
 
朝ご飯の代わりに、1杯飲んでこう!的な存在です。


   
夏場の鍋も、また美味し。
 
秋田の最後の晩餐は、きりたんぽで締めくくりました。
  
 
おじいちゃんが作ったきりたんぽを使い、
 
お母さんがきりたんぽ鍋を作りました。 
 
 
そんなん、おいしくないわけがないじゃんね!