忍者ブログ
気まぐれ日記。 日々のつぶやき日記。 徒然なるままに書いたりもする。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


     
   mango banana juice 
  
          これはちょっと甘すぎた。
  
 
 
 
 
今週末は4連休。
土曜日ぼんやり。夜酔っ払いの先輩に呼び出され飲む。
日曜日ぼんやり。六本木で友達のLive見る。 
月曜日ぼんやり。美容院、久しぶりに前髪つくる。
 
火曜日の予定は、ぼんやり+学校見学。
  

ぼんやりな日々だわ。
  
 
 
 
あ、古田が引退しちゃう・・・・・うううー(´_`。)グスン
まじ悲しい。
しかもチケット即完売しちゃって、取れんかった・・・。
かなしすぎる。
どっかにないかなぁーーー  
PR

悔しくて、涙が止められなかった。
無力さを感じ、歯がゆくて、やるせなくて、悲しくて、むかついて、悔しくて。 
  
 
 
子どもたちのために、できることはなにか
どうすることが、1番いいのか
それを常に考えながら、行動したり、発言したりしようと思っていた。
  
 
 
 
まわりのじいさん先生、カウンセラー、子どもたち・・・
 
いろんな人がいて、
いろんなゴタゴタが起きて、
いろんな意見を言って、
 
自分はどうしたらいいのか、分からなくなったりするとき、 
 
子どもの声に耳を傾けることだけは、
わすれないようにしなきゃ、と思っている。
 
 
子どもの声が聞こえなくなって、
大人が都合のいいように決めつけたり、勝手なことを言うようになったら、
おしまい  だよね?
 
だってここは、そういう声を聞くための、場所だよね
主役は あの子たち。
相談室じゃん 
 
 
 
 
 
目の前で、
大人のひどい言葉に傷つけられていく子どもがいて、
でも自分ではどうにもできなくて、
ほんとうに悔しい。
悔しい。 
 
やつらは、
年をとっていて、
脳みそが凝り固まっていて、
そういうのに気がつけない。
 
子どもが傷ついているということが、分からない。
 
それでも、必死に子どもはサインを出している。
でも、それにすら気がつかない。 
 
悲しい。 
これでは、世の中の大人、信じられなくなってしまう。
 
 
 
 
 
「人間以下だ」
「人間失格だ」

間違っても言っちゃいけない、
どんな立場だって言っちゃいけない、言葉。
 
言われた人はどんな気持ちがするのか、
わかならいのか?
 
 
 
これ以上、子どもに害を与えてほしくない  と思う。
 
でも、今の私には
直接意見したり、そやつらを辞めさせたり、体制を変えたり、
そういう力は、何もない。
 
自分の無力さを感じる。
  
  
 
 
  
 
そういう中で、うまくやっていかなくてはいけないのか。
つかれる。
でも諦めたら、最後だと思うから、
がんばらなきゃ。
 
最小限の被害で済むように。
できるだけ、あの子達がいやな思いをしたり、傷ついたりすることが少なくて済むように、
少しでも力になれるなら。
 


 



 
16日に赤坂祭りに参加。
生まれて初めて、
お神輿を担いだ♪
 
 
めちゃ重い!
 
しかし、めちゃテンション上がる!
 
ナチュラルハイ!

残暑が厳しくて、汗だらだら!
 
水がぶがぶ! 
 
ビールもがぶがぶ!
 
うまい!
 
とっても楽しい!
 
 
 
終わったその瞬間から、体全身痛いけど、
とっても貴重な経験だった♪
 
2年に一度のお祭りだから、
再来年が楽しみ♪


 
今日の起床時間・・・ 9:10
 
ぎゃあああーーーーーーす!!

 
かんかんかーん
 

終了。
 

 
遅刻だもうだめだ死んだ
 
 
 
 
 
 
 
 
…ハイ、嘘つきました。


 
「あ、今出勤中なのですが、途中で具合悪くなってしまって・・・。
今少し休んでるんですが、着くのが遅くなってしまいそうなんです・・・。
申し訳ありません。」
 
 
てな具合で、駅まで走りながら電話しました。
したら、

 
「あれ、大丈夫?!無理しなくていいからね。
はぁはぁ言ってるしさ。ゆっくりおいで。」
  
 
 
(はぁはぁ言ってるのは、走っているからなのよ。。。)  
 
 
着いたら、職場のじいさまばあさまおにいさまおねいさまプラス子どもにまで
 
「大丈夫?」「無理しないで休んでて!」
 
と心配されました。 
 
みなさんの優しさに、良心が痛みました。
今日は1日具合が悪いふりをしていました。

 
 
ごめんなさい 

もうしません うへーん  (TへT) 

 

くそー、めんどくせ。
今更なんだよー。
もう、私を巻き込まんでくれー。
加えてプライド高くて、いちいち癇に障る言い方をしやがる(`□`)
うがが
 
元々彼から、最近めーるがくる。
私は一切こっきり気持ちはなく、もう関係ないって感じなんだけど。
だって、すごいきらいになって別れたし。
  
しかも、やつには彼女がいるらしい。
本来は、そんなのはどーでもいいのだけど。 
 
困ってしまうのが、
その彼女からいきなしめーるくるし!
まじうざいです
意味わかんねーっす
  
私は部外者ですので、お2人でどうぞって感じです。
  
 
 
あーあ、むだなことに労力をつかってしもた。
 
かーん